人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きみどりカフェ

frogflap.exblog.jp

ワンコのカラーとリード

犬用のカラー(首輪)とリード。

みなさんは、何を重視して選ばれますか?

私は犬の首への負担と、私自身がリードをしっかり操れるかです。

犬の首への負担は丸みのあるカラーでなく、平らなカラーを選んでいます。

私自身がリードを操れるかも、丸い紐より平リードで、急にひっぱられても

すべりにくい物にしています。リードの持ち方も重要ですけどね。

生地は、軽いナイロン製か肌に優しいコットンで、尚且つ装着しやすいもの。



たかがワンコと言えども、散歩途中で興味のある物、例えば我家の場合は

ネコちゃんなのですが、見た時の反応は人間の反射神経をはるかに超えます。

我家のアメリカンコッカースパニエルも7歳になり、少し力は衰え始めましたが

13kgしかない犬に、肩がぬけるんじゃないかと思うほど引っ張られましたからねw

以前いたゴールデンレトリバーには、完全に引きずられた事もありますが・・・。



そんな愛すべき獣(笑)の為に、もう少しカラーとリードを真剣に選んであげてください♪



ワンコのカラーとリード_e0195691_1052991.jpg




■frog+flap
 http://www.shop-online.jp/frogflap/

by kimidori-w | 2009-09-04 10:53 | 雑貨
<< レトロ感漂うデザインシザー 小花柄のフラワーベース >>